コラム

2022-04-19 15:00:00
ありのままで自分らしく有る事

好きな事は何ですか?

 

 

好きな事をしている時、自分の中には何が起きているのでしょうか。

胸は躍り、時間を忘れ、身体中がワクワクでいっぱいです。その充実感は何ものにも変えられません。

 

 

私は小さい頃からお料理が大好きでした。母の作る夕食の準備をみている時、わくわくが止まりませんでした。

ある時、とんかつの衣付けの大役を仰せつかりました。

喜び勇んで、慎重にパン粉を付けると、あまり褒める事のない母が「豚肉が伸びてなくって、が綺麗だね」と褒めてくれました。

飛び上がるほど嬉しかった事を今でも思い出します。

 

今、こうして献立を考え、あれこれ試作し、その場をしつらえ、お迎えして伝る。

それはとても尊い時間です。

皆様に美味しい!お家で再現した!ご感想を頂く事は、本当に幸せを感じます。

あの時が原点です。

 

 

食に関わるシーンは多種多様です。

美味しそうな一瞬を切り取る映像の世界。

レシピを伝える情報の世界。

人を育てる食育の世界。

アスリートを開花させるスポーツフードの世界。

日々の献立を伝える世界。

そして、自分を表現するsnsの世界…

 

自分が居たい世界はどこなのでしょう。どんな風に自分らしさを表現したらよいのでしょうか?

 

好きな事を形にしていきましょう。

 

育成コースでは、食養生の考え方に加え、食材についてや調理学、テーブルコーディネート、食育、お部屋のしつらえ方、などついてもお伝えします。

また、経営者、料理研究家、企業コンサルタント等の外部講師をお招きして、お話を伺います。

そして、実際にアウトプットの訓練をして頂きます。

実際にレシピを作り、料理する。

そして実際にお皿や器を選び、写真に撮っていただきます。

 

楽しみになさってください。