コラム

2022-04-05 13:00:00
育成コースをスタートしますー創設の想いー

みなさん、料理は楽しいですか?

 

「天使の台所」をスタートして、早いもので3年が経ち、これまでに延べ人数で3000名ほどの方が、お教室に足を運んでくださいました。沢山の出会いに本当に感謝致します。 

 

なかには、いろいろなお教室に通われてきた方も多いのですが、「今までにたくさんの知識をインプットしてきたけれども、うまく自分のものにできていない」「あれもいい、これもいい、と情報が多くて、なかなか整理できない」というお声を、本当にたくさん頂いております。 

 

 

せっかく学んできた知識を、本当の意味で「活かす」ことのできるコースが必要なのだと切実に感じました。 

 

同時に、家庭料理をある程度学んできた方が、もっと自分の料理を楽しむための、一歩踏み込んだ新しいコースを創設することにいたしました。

 

「育成コース」をスタートします

 

「天使の台所」では、この春から「育成コース」を新たにスタートする運びとなりました。

 

  例えば、片栗粉と米粉、葛粉、小麦粉、とろみをつけ足り、唐揚げを作る時に使われる粉類ですが、どのような時に何を使ったらよいのか?ご存じですか? 知っていたら、レシピを見なくても「ここは葛粉を使おう」「これは片栗粉で揚げよう」と、自分で料理を進めていけるのです。 

 

 

料理が、本当の意味で楽しくなるのは、「知識」が、自分の「知恵」となり、その「知恵」を使って、工夫ができるようになるときです。そうやって、自分ならではの料理の「軸」ができたら、日々の料理は、本当に豊かな時間となります。 

 

 

冷蔵庫にあるもので、食べたいものが作れたり… 旬のお野菜で、季節感を楽しんだり… 不調時に、身体に優しいレシピをパパッと用意できたり… 

 

 

「育成コース」ではいままで培ってきた知識を整理し、自分の料理の「軸」を作るだけでなく、季節のしつらえから、身体の整え方まで、私のお料理メソッドをすべて、余すことなくお伝えしていくコースです。 

 

 

受講された方には認定証をお渡しするので、ご希望の方は、コース修了後、プロとしての活動もスタートしていただけます。 

 

 

詳しい内容は、来週のコラムにてご案内させていただきますので、どうぞ楽しみにお待ちください。