カレンダー

レッスン(空き無し)  2021-05-20 (木) ~ 2021-05-22 (土)
食養料理 春の料理
食養料理 春の料理

食養料理とは、身体を健やかに整えるお料理です。

現代の食環境では、農薬、添加物、畜産業における抗生剤などをなるべく取り込まないことが大切です。しかし、それらをすべて取り除いた生活を送るのはとても難しい事ですね。健康を維持していくには、デトックス(排毒)をする事がとても大切です。そのデトックスを促す最高のパワーフード、最高のアンチエイジングフードは玄米なのです。もちもちツヤツヤの炊き立ての玄米を召し上がったことがありますか?驚きの味わいです。


旬菜には、その季節に必要な身体への作用が備わっています。旬菜の旨味や作用を最大限引き出す調味料と調理法をお伝えします。それはとてもシンプルで、簡単に再現し、身に付く事ができます。召し上がってすぐに体感して頂けると思います。次の日のお通じが良くなった、身体が軽くなる、昼寝をしなくなった、お肌につやが出たなどの感想をよく頂きます。


身体が欲するものを頂くのは何より本当に美味しいものです。滋味深い味わいを楽しく頂くひと時は最上の食養生です。デモンストレーションを見ていただきまして、お食事を召し上がっていただきます。心づくしの私のおもてなしをお楽しみくださいませ。

このレッスンでは、3カ月で1クールとし、4月5月6月は、春の食について学びます。春の食材の扱い方、調理方法、春に養うと良いとされる肝臓、胆のうの望診断、お手当など、春の身体の整え方がわかります。3か月間継続受講することで、日々の食への意識が変わり、健やかな食習慣が身に付きます。血液は3~4カ月で一新されると言われています。この機会に、身体と生活を見つめてみませんか?